ピックアップ記事

【データ】オリックス山本由伸ポストシーズン5試合目で初黒星 初の本塁打被弾 2失点以上も初
…<日本シリーズ:ヤクルト5-3オリックス>◇第1戦◇22日◇神宮  オリックス山本由伸投手(24)がポストシーズン通算5試合目で初黒星(2勝1敗)。
(出典:日刊スポーツ)

名前の「由伸」については、「誕生年(1998年)に読売ジャイアンツ(巨人)へ入団した高橋由伸にちなんで、巨人ファンの実父が名付けた」と報じられたが、山本自身はその説を否定しており、実際には実母の名前から「」、実父の名前から「」の字を取る格好で、祖母が命名したという。しかし、山本と同年生まれの水上由伸
73キロバイト (9,434 語) - 2022年10月18日 (火) 08:15
村神にもホームランが出てヤクルトにとっては最高の勝利
一方で、山本は大丈夫だろうか
離脱となればオリックスにとっては痛すぎる

最新ニュースまとめ @相互フォロー
@y_news9

ヤクルト山田、4打席連続三振で日本シリーズ7人目のワーストタイ記録(スポニチアネックス) https://t.co/P97W1rhwcL

2022-10-22 22:37:50

(出典 @y_news9)

らあ
@Rena_a0222

日本シリーズおもしろいわワールドシリーズも地上波でやってくれ

2022-10-22 22:37:50

(出典 @Rena_a0222)

ℂ𝕙𝕚𝕜𝕦𝕨𝕒(𝕥𝕒𝕜𝕒𝕔𝕙𝕚𝕙𝕠𝟚)🐬🌸
@chikutoshima

そうだよ、6月くらいになるとドラフトの話題で盛り上がってたバファローズが2年連続で日本シリーズを戦ってることのすごさを忘れていました。変に慣れちゃダメですね。反省。

2022-10-22 22:37:50

(出典 @chikutoshima)

りま
@ma__ricchi

しかし、日本シリーズとかになるとなんで試合時間がえらく長くなるんだろう?笑

2022-10-22 22:37:50

(出典 @ma__ricchi)

いま何が起きている? @相互フォロー
@Aa123451ZZ

日本シリーズ、ヤクルト先勝で日本一確率63%も…過去10年では50%でオリックスにもチャンスある!(スポニチアネックス) https://t.co/vD5w2x5K45

2022-10-22 22:37:48

(出典 @Aa123451ZZ)

ブルーさん
@g_blue24

日本シリーズ第1戦は、ヤクルト5-3オリックス昨年は全て2点差以内だったが、今年もそれを再現しそうな気配が漂う。そして、最後もホームランが出れば逆転という展開だった。山本由伸の5回降板は予想外だが、4点取られてるので実… https://t.co/uVXHyaXs36

2022-10-22 22:37:47

(出典 @g_blue24)

明日香🐧 ⚾️燕V2🏆日本シリーズ応燕
@aikurou_tokyo

すわほー⛱🥰🏟日本シリーズ初戦勝利!投手陣、お疲れ様でした。ヒヤヒヤした場面もあったけど、みんな踏ん張ってくれました。オスナ、塩見くんは大活躍したし、村上くんにも一本でましたし✨とりあえず塩見くん最高… https://t.co/eq1mHIWEb8

2022-10-22 22:37:47

(出典 @aikurou_tokyo)

だいすけ いしやま@Bar flappyオープン!
@sake_first

すわほー!いい試合だったなぁ。日本シリーズ見終わり、飲み友達が動き出したのでflappyむかいます🍸

2022-10-22 22:37:44

(出典 @sake_first)

レオナ 1xBitスポーツ担当⚾️🐴
@reona1x

今日もお疲れ様でした☺️日本シリーズとてもおもしろいです♪スポーツベットもプラスになっているので、明日もこの調子で頑張ります!それでは皆様良い夢を😴🛏

2022-10-22 22:37:43

(出典 @reona1x)

加藤二三男
@nGqDbuf4Jx6hBjE

今回の日本シリーズ、解説者の予想はオリックス有利が多い中、初戦で山本投手に打ち崩したのは大きい。明日からも目の前の一戦一戦を確実に取って行こうぜ。

2022-10-22 22:37:42

(出典 @nGqDbuf4Jx6hBjE)

ムギ太郎@野球垢
@mugi_tarou1

阪神戦でひどい誤審やヤクルト有利の判定が多かった分もあって審判買収って言われてるんやろうな〜買収はないにしてもヤクルト有利な誤審が多いのも確かだもんな〜日本シリーズくらいは際どい判定の時はリクエスト対象にすればいいのに

2022-10-22 22:37:40

(出典 @mugi_tarou1)

ジョーちゃん⚾
@aokurolove17

@a_y__081517 あの誤審が無かったらと思うとマジで悔しい😖 去年もだけど、ヤクルトとの日本シリーズは接戦ばかりでハラハラドキドキワクワクして楽しいよね😀課題ですね😂

2022-10-22 22:37:38

(出典 @aokurolove17)

今日の事件・事故ニュース @相互フォロー
@now_happened

「何とか粘って投げることができた」通算3度目登板の小川泰弘が5回2失点、日本シリーズ初勝利【日本シリーズ】(中日スポーツ) https://t.co/5rz1mUm82l

2022-10-22 22:37:38

(出典 @now_happened)

杏仁豆腐
@lgmsushiboy

日本シリーズ初戦、東京ヤクルトスワローズ勝利😊☝️オスナ オスナ 絶対オスナよ!塩味…じゃなくて塩見は、明日に期待😂 https://t.co/dJrlcRxM9O

2022-10-22 22:37:38

(出典 @lgmsushiboy)

zelvy2896
@zelvia_sam

【ヤクルト】出た村神様の1発!村上宗隆今季日本シリーズ1号「58号」はシーズン歴代2位(日刊スポーツ) https://t.co/jkQgK5gk8U

2022-10-22 22:37:36

(出典 @zelvia_sam)

無敵のりんちゃん
@rrr421ka

日本シリーズ明日も見なあかんな

2022-10-22 22:37:35

(出典 @rrr421ka)

𝙎𝘼𝙆𝙄
@oritiger679

@minato_23_ 見た絶対にファールだと思う日本シリーズでこれは酷すぎる😭由伸の怪我?もめちゃめちゃ心配、、、、

2022-10-22 22:37:35

(出典 @oritiger679)

ひろ
@hiro_ny0709

日本シリーズ初戦熱かったなぁ

2022-10-22 22:37:34

(出典 @hiro_ny0709)

ブル
@KdOVe9FV4DWHU8l

日本シリーズ第2戦、初戦黒星という状況で福也持ってくるって相当打撃評価高いんやろな

2022-10-22 22:37:34

(出典 @KdOVe9FV4DWHU8l)

ユズヒロ
@SqIUYKMOLZUtEsi

お疲れさまです☺️日本シリーズ見ながら会社で晩ごはん🍚食べました🤗🤗#レトルトカレー に温玉!#ところてん も食べました👏👏#ルイボス茶 が美味しそうなので飲みました。美味しい👏👏カロリーを計算したら、ちょっと多… https://t.co/aztCXUWbwM

2022-10-22 22:37:31

(出典 @SqIUYKMOLZUtEsi)

BB9@多様性に富む野球を望む者
@yokostardream

明日の予告先発投手のレギュラーシーズン打撃成績SMBC日本シリーズ2022第2戦神宮球場ヤクルト:サイスニード39-4 .103 1打点2得点2四球4犠打オリックス:山﨑福也7-1 .143… https://t.co/jeupHHOjVC

2022-10-22 22:37:31

(出典 @yokostardream)

らいおんやんぐ
@kourakuen15

日本シリーズが今年も熱いです...野球ってほんと最高

2022-10-22 22:37:30

(出典 @kourakuen15)

ヤクルポン
@yakulpon

日本シリーズ第2戦 予告先発サイスニード(ヤクルト)山崎福(オリックス)

2022-10-22 22:37:29

(出典 @yakulpon)

もっちー【G党:我も巨人軍】
@mocchi_tomo0822

@tokyo8388 初戦✨✨日本シリーズらしい💖✨✨プレーも采配も✨プロ野球を楽しめました🙏✨✨明日も素晴らしいプレーと試合内容になると良いですね😊✨✨お疲れ様でした🙌✨✨

2022-10-22 22:37:27

(出典 @mocchi_tomo0822)

きりこ🚓
@kiricoxxx7

明日はとりあえずゆっくり休んでお片付けして夜は期待しすぎず日本シリーズ見よう…

2022-10-22 22:37:27

(出典 @kiricoxxx7)

k_ozy_f
@k_ozy_f

いつもはパ応援だけど、スワローズだけは全力応援の日本シリーズ、まず1勝~日本シリーズ楽しい、野球は楽しい。応援していた選手が戦力外になってつらい日も、きっと野球の楽しいは続く。続けなきゃ。応援しなきゃ。

2022-10-22 22:37:24

(出典 @k_ozy_f)

やっぱりオリックスすきやねん9月30 京セラ
@VaQS33u1Ew57o7A

去年オリックス日本シリーズ初戦負けたから、今年逆やんこれはこれはオリックス日本一や

2022-10-22 22:37:24

(出典 @VaQS33u1Ew57o7A)

ENE36☃️🎄
@ene0415

高津さんは現役時代ノムさんにどやされ泣かされながら野球を叩き込まれた人だから今の12球団の監督の中で日本シリーズを一番よく知ってるよね

2022-10-22 22:37:24

(出典 @ene0415)

touka
@kichi92739245

今年の日本シリーズも楽しくなりそう

2022-10-22 22:37:24

(出典 @kichi92739245)

ピックアップ記事
おすすめの記事