ピックアップ記事

【愕然】大谷翔平の時給83万円www

エンゼルス大谷は今季「日給2000万円・時給83万円」 それでもアメリカンドリームは道半ば
 経済への貢献度も絶大だ。

さまざまな経済効果を算出している関大名誉教授の宮本勝浩氏(経済学)が先日、エンゼルス・大谷翔平の日米における2022年度の経済効果が約457億941万円に上ると発表した。

「一人のアスリートがつくり出す経済効果としては空前絶後の金額」とは、宮本氏。過去に巨人(640億円=07年)、阪神(643億円=05年)など人気球団の優勝時に迫るお金が動きそうだ。

その大谷は、アメリカンドリームを地で行く。入団1年目の18年はメジャー最低年俸の5995万円(54万5000ドル=当時レート)だった年俸は来季、72.5倍の約43億5000万円(3000万ドル)に。

稼ぎはこれだけにとどまらない。スポンサー収入も莫大(ばくだい)だ。米経済誌のフォーブスは先日、大谷の来季年収はスポンサー契約料(2000万ドル=約29億円)と合わせて5000万ドル(約72億円)に上ると試算した。

日給2000万円、時給83万円──。

夢のような金額だが、FA権を取得する来オフは3億ドル(約435億円)以上の大型契約を結ぶともいわれる。いくら稼げば気が済むのか……。

【日時】2022年10月09日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL
【関連掲示板】
大谷徹とバドミントン選手の母を持つ、スポーツマンの両親の家に、三人兄弟の末っ子として生まれる(長男は社会人野球選手でトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太)。 翔平という名前は、父が地元の奥州平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「」の字を用い、平泉から「」を取って名付けられた。…
229キロバイト (30,760 語) - 2022年10月10日 (月) 02:11
凡人には計り知れない金額www
#24 [匿名さん] :2022/10/10 00:47

>>0
練習時間も入れろ

#39 [匿名さん] :2022/10/10 05:26

>>0
100兆円も稼げば気が済むんじゃないかな?

#5 [匿名さん] :2022/10/09 23:35

大谷は野球ばかりやってるからあまりお金使わないらしい。変な女が金目当てで寄って来そう。

#14 [匿名さん] :2022/10/09 23:46

スター選手がメジャーに流出することにより日本国内の野球人口は減りっぱなしになるんだよな。夢を持つのは良いが国を捨ててまではどうかと思うが┅、

#17 [匿名さん] :2022/10/09 23:53

>>14
国に関係なく、もっと凄い選手が出てきて欲しいと思う。
凄い選手が出てきて楽しませてくれたら!

#20 [匿名さん] :2022/10/10 00:03

ここまで来ると大谷はどんな女も手に入る

#27 [匿名さん] :2022/10/10 01:11

>>20
わしのケツアナでよければ捧げてまうがな。

#21 [匿名さん] :2022/10/10 00:31

まぁそれでも世界一の金持ち長者には程遠いのは気がおかしくなる。5兆とかどんだけだよ。457億941万の其の内の41万だけでも欲しいよ😢😢

#22 [匿名さん] :2022/10/10 00:37

>>21
速く給料返してな😤

#26 [匿名さん] :2022/10/10 01:09

俺52歳、働き盛り!
毎日エアコン取り付け6台やらされて、
手取り20万!
早く転職したい

#31 [匿名さん] :2022/10/10 02:06

>>26
50歳回ったらろくな転職先無いわ。天下りを除く、あとは紹介と言う名のコネ。

#33 [匿名さん] :2022/10/10 03:50

>>26
独立したら?そんな重労働で安過ぎ

#34 [匿名さん] :2022/10/10 03:52

>>32
年収84万?

#36 [匿名さん] :2022/10/10 04:37

>>31
今の時代仕事にありつけたら幸せなんだってよ!
俺なんかコロナ禍で転職させられ仕事めちゃくちゃ楽だけど十万だもんな
副業転職考える日々よ

#38 [匿名さん] :2022/10/10 04:40

>>31
ホント天下りと庶民貧民との差が激しすぎだよな

#37 [匿名さん] :2022/10/10 04:39

大谷さんは堅実だからあんまりお金使わないけど

#41 [匿名さん] :2022/10/10 05:35

バンテリンが効いたな

#42 [匿名さん] :2022/10/10 05:46

>>40
自慢話はいらね~~~

#46 [匿名さん] :2022/10/10 06:38

兄貴は堪らんだろうな!
アマ野球やってんだろ?

#47 [匿名さん] :2022/10/10 06:48

>>46
家族全員セレブ
いいなぁ~

#48 [匿名さん] :2022/10/10 06:50

思ったより安いな
日給2000円てびっくりや

#50 [匿名さん] :2022/10/10 07:00

トイレットペーパー万札でも暮らせるね

#59 [匿名さん] :2022/10/10 08:09

いいな~
毎週のように高級車が買えるじゃないか

ピックアップ記事
おすすめの記事