ピックアップ記事

【大谷翔平】米国アナリスト「メジャー初の投打規定到達は作られた数字」←これwwwwwwww

大谷「メジャー初の投打規定到達」は“つくられた数字” 専門家からの異論と本当の価値
「(大谷の残した数字は)つくられた成績だと思う。達成したほとんどは、他の選手が許されなかったことだからね」

大谷翔平(28)が日本時間6日、アスレチックスとの今季最終戦で5回を投げ、今季の投球回数は166に。投打とも規定(投げて162回、打って502打席)をクリアしたのはメジャー史上初。投打の二刀流として確固たる地位を確立したそんな大谷に関して、米国のスポーツアナリストからこんな声が上がっている。

■「だから大谷は評価しない」
今季、ア・リーグ新記録の62本塁打を放ったジャッジ(30=ヤンキース)とのMVP争いが米国中の話題になっているが、「だから大谷は評価しない」というのだ。

米メディア「ジ・アスレチック」も5日、記者30人以上を対象とした今季ア・リーグMVPのアンケート結果を発表。1位はジャッジの87.9%で、大谷は12.1%で2位だった。

メジャーは日本のプロ野球以上に、選手の役割分担が明確で、細分化されている。過去にも打撃の優れた投手はいたものの、1人2役で他の選手の役割を奪うことになる二刀流など許可されなかった。仮に投打の二刀流が認められていれば、大谷並みの成績を残す選手はいたに違いない。したがって、大谷の二刀流としての成績は球団や首脳陣の配慮によってつくられたものだと言いたいのだろう。

大谷がMVPにふさわしいか、ふさわしくないかはともかく、メジャーには打撃の優れた投手が確かにいた。

アストロズやブレーブスなどで通算148勝(115敗)、1999年に最多勝を獲得したマイク・ハンプトンは打者顔負けの打撃をした。先発投手でありながら、2001年には投手としてナ・リーグ最多タ..

【日時】2022年10月07日 11:45
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】
二軍の規定投球回 = 所属球団の試合数 × 0.8 (小数点以下四捨五入。ただし、2008年までは小数点以下切捨て。) 過去には最高勝率のタイトルを獲得する際にも必要であったが、現在では、投球回数ではなく勝利数を規定している。 戦前より選考規定は幾度も改定されている。過去には、規定登板数や規定
7キロバイト (692 語) - 2022年6月16日 (木) 14:41
投打で規定数に到達させるだけなら、球団の協力があれば確かに誰でもできる
しかし、成績が伴わないとチームに不利益になる
果たしてそんなことをするチームがあるだろうか?
#12 [匿名さん] :2022/10/07 15:24

>>0
ピッチャーって投げるだけ?
そんなの面白くないやん
ピッチャーは9番バッターでいいんや
もっと野球を楽しもうぜ

#13 [匿名さん] :2022/10/07 15:27

>>0
1人2役で他の選手の役割を奪うことになる
だからホームランも勝ち数もトップにならないように配慮してるやん

#20 [匿名さん] :2022/10/07 15:37

>>0
でも、結局は打者、投手の二刀流を固持する【勇気】が、他者になかった。
大谷の【勇気】が、
メジャーに大革命をもたらした。

徳川幕府を倒して、
日本史上、最大の大革命、
【明治維新】を成し遂げた西郷隆盛の如く。

西郷隆盛、
「私が日本🇯🇵の英雄となったのは、
優しさと愛、信念、努力と僅かな才能。
そして、勇気だ。」

#30 [匿名さん] :2022/10/07 16:24

>>20
西郷隆盛ですか🎌

#45 [匿名さん] :2022/10/11 16:04

>>0
仮に投打の二刀流が認められていれば、大谷並みの成績を残す選手はいたに違いないだってよw
笑わせるぜ
じゃあやってみろよって話
実際やったからすごいんだろうが。そういうのを含めて「すごい」という評価だろうが
誰が考えても分かる事を
頭が悪い奴だ
それに挑戦して達成してその流れも作った。そういうの全て含めてすごいんだろうが
他の奴がやれるんならやってみろよ。交渉マネジメント含めてやってみろよ
出来ないだろうが。誰も出来ない事をやったからすごいんだろうが

#49 [匿名さん] :2022/10/11 16:12

>>0
通算148勝(115敗)、1999年に最多勝を獲得したマイク・ハンプトンは打者顔負けの打撃をした。先発投手でありながら、2001年には投手としてナ・リーグ最多タイのシーズン7本塁打。1999年から5年連続でシルバースラッガー賞を受賞した。

たった7本か?たいした事ないなw
こんなショボい成績しか引き合いに出せないなんて
ライバルと呼ぶにはあまりにも貧打w

#5 [匿名さん] :2022/10/07 14:56

「(大谷の残した数字は)つくられた成績だと思う。達成したほとんどは、他の選手が許されなかったことだからね」

それを達成させる事を認めさせたのが大谷の実力
ただ「僕は二刀流で勝負したい」と言って、二刀流に挑戦させたら
投打共にクソだったり、中途半端だったら球団も認めていないからね

#18 [匿名さん] :2022/10/07 15:32

これからドンドンと皆がチャレンジして身体ブチ壊していけばどれだけ凄いか判るよ

アーロンジャッジが大学の頃にやって1日で身体が無茶苦茶になって無理だと悟ったとインタビューでも答えてるのにな。

#22 [匿名さん] :2022/10/07 15:48

>>18
その通りだと思います戯言言ってないでやってみろってね

#23 [匿名さん] :2022/10/07 15:50

どちらかに専念したとしてもメジャーで30本以上、15勝って簡単に出来ない
と思うけどねぇ。
日本でも村上の56号を打たせてもらったと騒ぐ奴しるのと一緒なのかな。
そんなに簡単にホームラン打てるのだったら、オールスターのホームラン競争
なんか競技にならないってwww。

#25 [匿名さん] :2022/10/07 16:01

投打ともにトップクラスで活躍出来るの漫画でも見たこと無いw

メジャーの茂野吾郎でももう少し控えめだったわw

#36 [匿名さん] :2022/10/07 21:00

>>25
アストロ球団のジャコビニ流星打法を知らんのか?

#27 [匿名さん] :2022/10/07 16:09

大谷の為の特別ルールって他のスポーツじゃ考えられないな。

#34 [匿名さん] :2022/10/07 20:57

日本人はロッカールームやホテルの部屋も、
綺麗に使うから、清掃スタッフの仕事を、
奪ってると言われる。
U18WCでは甲子園でアメリカ人が唾を吐いた。
文化が違うのは分かるが、
郷に入れば郷に従う、これは無理なのか?
DHと投手を認める大谷ルールはおかしい。
DH無しにすれば良いだけだ。
野手に付くのは仕方ない。
来シーズンはベース拡大とシフト禁止、
野球が壊れてる。

#37 [匿名さん] :2022/10/07 21:04

>>34
大谷ルール?メジャーのルールを曲げたの?
チームが認めただけじゃ無いの?

#38 [匿名さん] :2022/10/07 22:04

役割分担? 投打共にレギュラーに資するから選ばれただけ。
大谷より実力がある選手が現れなかっただけの話よ。
投手専念でより良い成績、打者専念でより良い成績が残せる訳でもない。
役割分担どうの言うなら全ポジション守備専任、打者は全員DHでやれよ。

#41 [匿名さん] :2022/10/11 01:11

来年からファーストの守備つけばMVPは大谷か

#42 [匿名さん] :2022/10/11 01:19

>>41
それより
大谷様は凄いのです

スーパーMVPを新設しなさい
くそメジャーリーグ関係者よ
大谷様は凄すぎるのです

今年評価されなければ
日本に帰ってもいいでしょう

ジャッジなんか話にならない位凄いのです

気付けくそメジャーリーグ

#52 [匿名さん] :2022/10/11 16:17

野球なんてかなりの超マイナースポーツ
だからオリンピックからも正式種目から外された
ちなみにWBCなんてアメリカでもそんなに認知されてない
その程度の競技
しかも犯罪多し
最悪

#54 [匿名さん] :2022/10/11 16:20

>>52
超マイナースポーツで年俸45億円くらいもらう奴がいるってアメリカはすごいな

#57 [匿名さん] :2022/10/11 16:24

>>52
おまえ野球帽買ってもらえないほど貧乏だったんか?

#58 [匿名さん] :2022/10/11 16:46

角田のほうがやってること普通にすごくね?
雨で前見えないのにアクセル踏んでくんだよ
しかも4つもポジション上げてさ
ただの22歳の大学生じゃないんだよ
安全な野球とは大違い

#59 [匿名さん] :2022/10/11 16:53

>>58
なんでそんなことを大谷のスレに書いてるの?
F1のスレでやればいいじゃない!
ここは誰もF1なんて興味無いよ!

#60 [匿名さん] :2022/10/11 16:53

>>58
命日いつ?

ピックアップ記事
おすすめの記事